出願から入学までの流れ(進学コース)
出願書類の準備(出願者)
- 募集要項にて出願時期・資格・必要書類等を確認
- 出願書類を一括して本学院へ郵送(あるいは代理人が持参)
審査および在留資格認定証明書交付申請(本学院)
- 出願書類、能力適性試験、面接等の結果を総合的に判断して、合否を決定
- 結果を出願者(あるいはその代理人)に通知
- 地方入国管理局へ在留資格認定証明書の交付を申請
- 在留資格認定証明書交付申請の結果を出願者(あるいはその代理人)に通知
学費納入(経費支弁者)
- 所定の銀行口座へ所定の学費(入寮希望者はさらに寮費)を納入
査証の申請に必要な書類を送付(本学院)
- 入学許可書および在留資格認定証明書の原本を出願者(あるいはその代理人)に送付
査証の申請(出願者)
- 在外日本大使館(あるいは領事館)において査証を申請
- 査証の発給後、入国予定日、航空便名等が決まり次第、本学院に連絡
書類送付・お問い合わせ先
出願書類送付先
〒612-8316 京都府京都市伏見区上板橋町513 京都励学国際学院
ご不明は点はお気軽にご質問ください。
- 電話・FAXによるご質問 >TEL: +81-75-602-0339 / FAX: +81-75-602-8333
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