入学案内

京都励学国際学院 > 入学案内 > 出願から入学までの流れ(進学コース)

出願から入学までの流れ(進学コース)

出願書類の準備(出願者)

  • 募集要項にて出願時期・資格・必要書類等を確認
  • 出願書類を一括して本学院へ郵送(あるいは代理人が持参)

審査および在留資格認定証明書交付申請(本学院)

  • 出願書類、能力適性試験、面接等の結果を総合的に判断して、合否を決定
  • 結果を出願者(あるいはその代理人)に通知
  • 地方入国管理局へ在留資格認定証明書の交付を申請
  • 在留資格認定証明書交付申請の結果を出願者(あるいはその代理人)に通知

学費納入(経費支弁者)

  • 所定の銀行口座へ所定の学費(入寮希望者はさらに寮費)を納入

査証の申請に必要な書類を送付(本学院)

  • 入学許可書および在留資格認定証明書の原本を出願者(あるいはその代理人)に送付

査証の申請(出願者)

  • 在外日本大使館(あるいは領事館)において査証を申請
  • 査証の発給後、入国予定日、航空便名等が決まり次第、本学院に連絡

空港へ出迎え(本学院)

  • 本学院のスタッフが空港へ出迎え(入寮希望者のみ)

書類送付・お問い合わせ先

出願書類送付先

〒612-8316 京都府京都市伏見区上板橋町513 京都励学国際学院

ご不明は点はお気軽にご質問ください。

  • 電話・FAXによるご質問 >TEL: +81-75-602-0339 / FAX: +81-75-602-8333
  • メールによるご質問 >お問い合わせフォームはこちらから

ご質問や出願・入学に関するお問い合わせを受け付けております。受付時間 9:00〜17:00 TEL 075-602-0339 FAX 075-602-8333(24時間受付中) お問い合わせ 24時間受付中